銀座のマシンピラティスが¥3,300‐にて体験レッスン実施中☆
お申し込みはこちらをクリック!

クレア 貴方の綺麗を創造するマシンピラティス

HOME
CREAのご紹介
プラン
ホットペッパー予約
LINE予約
ACCESS
WEB予約
お問合せフォーム
スタッフの日常

ピラティスインストラクターの日常 初マラソン挑戦!!

みなさんこんにちは
CREAパーソナルピラティススタジオ トレーナーのayanoです🌞

3月3日(日)には東京マラソンが開催されて3万8000人の参加者が走ったそうですね🗼🏃‍♀️
天気も味方をしてくれて大快晴☀️
沿道にいる応援者には少し肌寒くても、ランナーにはむしろ暑いくらいの気温でした。。
友人・知人が何人も参加をしていましたので、私も応援参加しましたが実際に足を運んだ方こそ分かる雰囲気やランナーの表情・呼吸・乾燥するぞ!という熱意・・・etc
翌週にレースを控えていた私にパワーを与えてくれるマラソン大会でした。
さすが世界6大大会の1つ。カッコ良すぎた。素晴らしかったです🌈
※世界6大大会…ボストン・ロンドン・ベルリン・シカゴ・ニューヨーク・東京

Six Star Finisherボストン、ロンドン、ベルリン、シカゴ、ニューヨーク、東京の6大会全てを各大会の制限時間内に完走したランナー(Six Star Finisher)には、その素晴らしい功績を称え、各大会での記録が入った名前入りの完走証“AbbottWMM Six Star完走証”(6大会のレースディレクターの署名入り)を発行しています。また、東京マラソン2016以降は、Six Star Finisherたちの栄誉を称え、Six Star完走証とともにSix Star Finisherメダルの提供も開始。2023年1月現在で8,148人のAbbottWMM Six Star Finisherが誕生しています。

そして私も今季、人生初のフルマラソンに挑戦宣言をして”名古屋ウィメンズマラソン”

初参加してきました!!もちろんフルマラソンなので42.195km!
調べてみたら徒歩で約【東京駅↔️八王子駅】の距離が42kmの距離。
冷静に遠くて長い・・・(笑)

結果は

”完走”

沢山の応援本当にありがとうございました✨

フルマラソンに向けて大会少し前にロングラン(30km)走ってました。
歩行や立ち方のクセと、過去の怪我の影響などで膝周辺の動かし方があまり上手ではなく気持ちは大丈夫でも身体が思うように動かなくなってしまい、
いつも練習していた皇居や日比谷公園が嫌いになるくらい。(笑)本気で辛かったんです💦

完走はしましたが、自分の中では怪我も重なって苦しい結果でもありました。
当日膝の怪我からくる痛みが走っている最中にピークを迎えてしまい
40km弱は足を引きずって走ってます。タイムも納得のいく結果からは程遠いものでした。。

完走したことに意味がある。間違いないですね😌🌈
たくさんの方に応援されて走った今回の初フルマラソン💨
少し怪我の完治まで時間がかかるので走るのはもちろん・トレーニングもお預け。
運動しかしてきていない私にとっては過酷ですが休みながらまた頑張ります。

【体験予約はここから】

お好みの媒体から予約可能⭕️
マシンピラティス・運動を始めてみたいと思った時がチャンスです⭐️
体験予約をするにあたりご不明点や不安なことがございましたら
いつでもお気軽にお問い合わせください!

CREAは高峰のクオリティを誇るパーソナルジムパーソナルビューティージム」が全面監修していますのでどなたでも安心して体験することが可能です☺️

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

未分類

  1. ピラティスインストラクターの日常 初マラソン挑戦!!

  2. スポーツブラってどうして必要なの?選び方は? サポート力の違いver.

PAGE TOP