銀座のマシンピラティスが¥3,300‐にて体験レッスン実施中☆
お申し込みはこちらをクリック!

クレア 貴方の綺麗を創造するマシンピラティス

HOME
CREAのご紹介
プラン
ホットペッパー予約
LINE予約
ACCESS
WEB予約
お問合せフォーム
未分類

みなさんこんにちは
CREAパーソナルピラティススタジオ トレーナーのayanoです🌞

今日のブログはタメになる情報でもウェアの紹介でもなくて、”呟き日記”📖🖊️振り返る人のイラスト

少し聞いてくれると嬉しいなと思います。

 

実は・・・
左膝を怪我をしてしまい1ヶ月以上も大好きな運動が全くできていません😢
運動はしていないので大きな痛みはなくなりましたが、なんだか凄く違和感。伝わるかな。
長距離や階段の段差のような所を歩くのも刺激となってしまい思い切り動くことのできない毎日です
。。((辛い💦))    

晴れの日の太陽のイラスト

改めて、
私にとっては運動習慣が必要不可欠で大切なものだったのだと身に染みて感じています。


そう感じているのは日頃から運動習慣に慣れているからだと思うと、
今の環境やお仕事に携わることが出来て
凄くありがたいなと思っています。

私は、幼稚園生から高校卒業までの13年間新体操を経験しています。
通っていた幼稚園で行っていた新体操教室を見て「私もやりたい!!」と親に言ったのが最初。
まさか13年間も継続して行うなんて当時は思っていませんでした👀
外遊びや体育などスポーツ全般が大好きで陸上やバスケなどとにかくずっと体を動かして生活をしていたので((落ち着きがないとも言いますね笑))、私にとって運動しない時間は物心ついてから0だったんです。思い出すとびっくり笑笑走る陸上選手のイラスト(女性)

今回このような時間を過ごして、

木のポーズのイラスト(ヨガ)♦️運動不足
♦️尋常ではない体全体の浮腫
♦️ストレス性の暴飲暴食
♦️気持ち沈み
♦️仕事やスポーツにいつ復帰できるのかな

などなど書ききれないくらいたくさんです・・・・

終わりに
人生初の経験をして、普段運動習慣が無い方の感覚を理解することが出来ました。
そして、それが辛くて運動を始めようとジムやフィットネススタジオへ通いに動き出す方の思いも体感できました💭それはある意味感じられることが出来なかったかもしれないから、怪我をしたからこそ経験ができたなと思っています。辛いけどね(涙
私の場合は健康産業に携わる人間として感じた感覚や不安かもしれません。
ただ、老若男女・職業・年齢などに関係なく、体を動かすことは心身の健康に必要不可欠です。
無理にジムに通ったり、外で動くだけが運動では無いです。散歩をしてみたり地元の催しに参加をしたり。様々な理由で、思うように運動習慣を得られない方が日本の世の中には沢山いるからこそ、私に出来る方法や寄り添い方で少しずつ世界を変えていきたいなと改めて思いました。

最初から1人が不安だったりピラティスから始めてみたい方はぜひ1度体験にお越しください

【体験予約はここから】

お好みの媒体から予約可能⭕️
マシンピラティス・運動を始めてみたいと思った時がチャンスです⭐️
体験予約をするにあたりご不明点や不安なことがございましたら
いつでもお気軽にお問い合わせください!

CREAは高峰のクオリティを誇るパーソナルジムパーソナルビューティージム」が全面監修していますのでどなたでも安心して体験することが可能です☺️

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. ピラティスインストラクターの日常 初マラソン挑戦!!

  2. スポーツブラってどうして必要なの?選び方は? サポート力の違いver.

PAGE TOP